福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」

福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」

icon 子育て支援センター・遊び場

保護者同士の交流や子育て相談ができる子育て支援センターや、親子で楽しめる遊び場を紹介します。
※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、施設によっては全部または一部の閉鎖・時間短縮等を行っている可能性があります。
※各施設の開所・閉所状況については、各施設のホームページ等でご確認ください。

>子育て支援センター・子育て広場 >児童館・児童センター  >子どもの遊び場情報

子育て支援センター・子育て広場

市町やNPOなどが子育て支援センターや子育て広場を開設しており、子育て中の親子の交流や、育児相談、育児に関する情報提供を行っています。
利用は無料です。

施設情報を探す

児童館・児童センター

児童に健全な遊びを与える場である児童館や児童センターでは、児童厚生員による様々な遊びの企画・指導や、子育て家庭対象の育児講座など実施しています。
また、子供会や母親クラブ等の地域における様々な活動の拠点となっております。

施設情報を探す

子どもの遊び場情報

親子のふれあいの機会を増やし、子どもたちの健全育成を図るため、県内の子どもの遊び場を一覧にまとめています。
ご家族で一緒に遊べる場所がたくさんありますので、ぜひご参考にされてください。

※今後、民間の遊び場についても一覧に追加する予定ですので、掲載を希望される場合には福井県ホームページをご確認ください。

施設情報を探す