福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」

福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」

福井県の子育て応援サイト「ふく育ポータルサイト」ご利用ガイド♪

family840


こんにちは、ふく育事務局です。

「ふく育ポータルサイト」では福井県の子育てに役立つ情報を発信していきます。

それではさっそくどんなコンテンツが、ピックアップしてご紹介します!

◆「ふく育パスポート」優待サービス

「ふく育パスポート会員」に登録すると、子育て世帯を応援する福井県内のお店や企業「ふく育応援団」で、割引や特典などのさまざまな優待サービスの提供を受けることができます。

パスポート会員の登録はこちらから

「ふく育パスポート」の使い方

会員登録後、スマートフォンでログインいただくと画面下中央に「ふく育パスポート」のボタンが表示されます。

こちらをタップすると、「ふく育パスポート」の画面が表示されます。

パスポートの種類


あとは「ふく育応援団」のお店でこちらの画面を見せるだけ!

窓口

利用できる店舗には以下の三角POPやポスターが設置・提示してありますので、店頭でチェックしてみてくださいね。

販促物

スマホでご利用いただく際には、GPS検索で近くのお店を探したり、予め使いたいサービスを探しておいて、マイページにお気に入り登録しておくこともできます。

ふく育パスポート 応援団検索はこちらから

ぜひ、たくさん活用してくださいね。


◆子育て情報

福井県で子育てをする上で、役立つ子育て情報をまとめて掲載しています。

医療費助成や、支援制度、各市町の個別の子育て情報など目的別カテゴリーに分けてご覧いただけます。

子育て情報

すべてのページはこちらのサイトマップからご確認いただけます。

>サイトマップはこちらから

◆イベント情報

福井県内で開催する親子で楽しめる子育て情報を掲載しています。

お出かけにお役立てください。