福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」

福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」

【ふく育応援団レポート】おもちゃを通じて親子の笑顔があふれる雑貨カフェ「おもちゃの図書館&雑貨カフェPetit(プティ)」

プティ

取材ライター:ごきげんママ☆Factory/福井

店舗名:おもちゃの図書館&雑貨カフェPetit(プティ)
ふく育応援団ページはこちらから

赤ちゃん用から家族で遊ぶボードゲームまで幅広くラインナップされたおもちゃ達は、店内で遊ぶことはもちろん、レンタルしておうちで遊ぶこともできます。


子ども達だけではなく大人達も楽しみ一息つけるよう、オーナーセレクトのオシャレ雑貨や軽食&ドリンクを楽しめるカフェコーナーも設けており、店内で遊ぶ場合にはカフェのワンオーダーをしていただき、その売り上げで、新しいおもちゃが増えていくリアルクラウドファンディングシステムとなっています。
 

プティ


● 店舗から子育て世帯へのメッセージ

自分を含め子育て孫育てをしているみんなの声を聴き、親子で遊べる全天候型の遊び場がほしいと感じていました。

おうち時間が増え、親子・兄弟姉妹それぞれが楽しく、ほっと一息したいときに気軽に遊びにきてもらえたら嬉しいです。

レンタルされる方も増えており、たくさん遊んでもらう中で壊れていくおもちゃもあります。おうちに、もう使わなくなったけどまだ遊べるおもちゃがあれば、譲っていただけると大変ありがたいです。
 

取材ライターの感想

子ども達にとってはおもちゃに囲まれる夢のような場所。

目を輝かせて夢中になって遊ぶ子ども達の姿をみると嬉しくなりますね。

ママのお話し相手にもなりますよ♪と気さくなオーナーさんにつられて自然と笑顔になりました。親子で遊べる居心地の良い場所です。


おもちゃの図書館&雑貨カフェPetit(プティ)
所在地:鯖江市下氏家町6-15-1
☎090-6816-8483
ふく育応援団ページはこちらから