福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」

福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」

【ふく育応援団レポート】大人にも習い事の場を!「hari hari works」

hari hari works

取材ライター:ごきげんママ☆Factory/福井

2017年11月にオープン以来、5年目を迎えているミシンを使えるコミュニティカフェ。

材料のみを準備すれば、店内のミシンや糸は使い放題で、マンツーマンから3人までの少人数でアットホームな環境で、先生が指導まで行ってくださいます。

敦賀だけではなく市外、県外の方も訪れており、6歳以上のお子さんからお孫さんを持つ方まで幅広い年齢の方が利用しています。

手作り作家さんの展示・販売も行っています。
 

harihari2


● 店舗から子育て世帯へのメッセージ

大人の習い事が少ない中、子育て中のママに自分の時間を持ってほしいと思っています。

やりたいことができる時間をもつことで、忙しい日々の心の余裕にも繋がります。

もちろんママだけでなく、ミシンや縫い物などが苦手だったり経験の無い方も、作りたいものを作りに是非いらしてください。

大切な人や自分のための特別なモノを作ることを、全力で応援していきたいです。
 

取材ライターの感想

ミシンや縫い物だけでなく、様々な講習会も行っているそうです。

夢中になれる時間を持てることが、日々の生活への活力にもなると感じました。

子どもから大人まで、作る楽しさを経験できる素敵な場所です!


hari hari works
所在地:敦賀市桜町4-14 UKビル2F-2
☎0770-36-1951
ふく育応援団ページはこちらから