福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」

福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」 福井県子育て応援サイト「ふく育」

【ふく育応援団レポート】親子で興奮おもちゃ探し最後の砦!「おもちゃの店 ピノキオ」

ピノキオ

取材ライター:ごきげんママ☆Factory/福井

店舗名:おもちゃの店 ピノキオ
ふく育応援団ページはこちらから

小浜の駅前商店街の一角にある、半世紀以上(53年)続くおもちゃ屋さん。

子どもだけでなく大人もワクワクするおもちゃがずらりと並ぶ店内。

1階は乳幼児を対象にしたキャラクターや乗り物、ゲームなど、そして2階にはパズル・プラモデル・エアガン・ガンダムまで成長に合わせたマニアックなものもいっぱい!

ベビースケールのレンタルや、おもちゃの病院もされています。ご近所の方はもちろん、県外の方もたくさんいらっしゃるどの年代にも愛されるお店です。

ピノキオ2


● 店舗から子育て世帯へのメッセージ

おもちゃに関することを相談してくださったら、何を任されてもまずは断らないと決めています。

お子さんだった頃から4世代にわたるまでご利用してくださるお客様もいらっしゃたり成長を一緒に楽しませていただけることが本当に嬉しいんです。

今後も来てくださる方々に寄り添っていければと思っています。
 

取材ライターの感想

お客様が作った貴重なプラモデルがディスプレイされていたり、とても穏やかで親しみやすいご夫婦に、長年愛されている全てが詰まっているように感じました。

「ここでなら見つかるかも!?」とおもちゃ探しの最後の砦だと言われるのも納得です!


おもちゃの店 ピノキオ》
所在地:小浜市小浜酒井7-1
☎0770-53-0109
ふく育応援団ページはこちらから